top of page
  • kzms

3年 東葛大会 準優勝🥈

3年は12/3東葛大会決勝トーナメント3日目(準決勝、決勝)に参加しました。

DUCとして東葛大会の成績は現高三(22期生)の準優勝が最高。次いで現中二(26期生)の3位。どちらもDUC史上最強と言われた世代です。そんな偉大な先輩たちに肩を並べる…!?いやいや技術的には全然及ばず、気合と根性だけでベスト4まで来ました。逆に凄いわ🤣


準決勝は柏マイティーFCさんに4-0で勝利

それぞれ違う展開で違う選手が得点してくれました!いい兆し。


そして決勝の相手は県大会王者レイソルTORさん!

先月、県大会二次リーグで0-2で敗れた相手です。

その後TORさんは圧倒的な強さで県大会優勝。

そんなチームとの再戦がこんなにも早く来るとは…シビれるぜ。


心技体の技と体で劣っているのは承知の上、心の部分だけは負けまいと選手たちを鼓舞し続けましたが、彼らが一番それをわかってくれていました。「気持ちで負けるな!」「守り切るぞ!」などの頼もしい声がピッチに響いてました。試合は終始押されるものの一瞬のチャンスを見逃さず何度か見せ場も作ってくれていましたが、残り3分で遂に失点。そのまま0-1で試合終了となりました。負けてはしまいましたが、自分達の全てを出し切った「魂の戦い」最高の試合を見せてくれました。ありがとう!本当に感動しました!悔し涙も何もかも全てがカッコよかったよ!


これで今年度の公式戦は全て終了となりました。

春季大会→準優勝 京葉ガス杯→3位 2ブロック大会→ベスト8 秋季大会→準優勝 県大会→2次リーグ敗退 東葛大会→準優勝 コーチからしてみれば立派な成績ですが、選手たちは「あと一歩及ばなかった」という事で、悔しい思いが続いた一年だったと思います。でもその悔しさが選手たちをさらに強くしてくれるでしょう。来年度こそは「優勝!」またみんなで頑張ろう!


31st231103_1
嬉しいよりも悔しいでいっぱいの銀メダル

31st231103_2
空手シュート炸裂!途中出場から即ゴール👍

31st231103_1
最後まで諦めずに走った!いつか届かなかったものが届くようになる!

31st231103_4
stand by me


閲覧数:366回

最新記事

すべて表示
bottom of page