• mikio

3年 京葉ガス杯 兼 秋季大会

更新日:2021年11月22日

11/21 千駄堀グランドにて京葉ガス杯 兼 秋季大会の決勝トーナメントが開催されました。


少し肌寒い中での準々決勝キックオフ。相手のディフェンスが固く、攻撃も精度を欠き、後半10分まで0対0。PK戦を覚悟したその時、ゴール前のプレスから、こぼれ球を決めて決勝点を獲得し勝利!

2時間ほど空いてからの準決勝キックオフ。前半の早いうちに、コーナーキックから先制点を取るものの、その後ゲームは動かず。後半、ペナルティエリア内での相手ファールによるPKで追加点を獲得し、そのまま逃げ切り決勝進出!


いよいよ決勝戦キックオフ。立ち上がりから疲れを感じさせない動きを見せ、上々なスタート。何度か得点チャンスを迎えるも相手の好セーブに阻まれ前半は0対0。

後半、体を張ったディフェンスで相手の攻撃を防ぎながら徐々にDUCらしい攻撃が増える。後半10分過ぎ、右サイドのペナルティーエリア直ぐの所でフリーキックを獲得。ゴール右奥にキレイなカーブを描きながら、ビューティフルゴール!この1点を最後まで守り切って、見事優勝!

今日、チームとして上手くいかない部分があったけど、それでも勝ち切るみんなの姿に感動し涙しました…

3試合を戦い抜いた選手達、とても頼もしく、最高にカッコ良かったよ!

また次に向けてレベルアップしていこう!

29th211121
3年 京葉ガス杯 兼 秋季大会 優勝!

閲覧数:615回0件のコメント

最新記事

すべて表示