top of page

6年 春季大会2日目

本日、6年生は春季大会2日目に参加してきました。

BチームはつくしSCさんと予選残り1試合。先制するも追いつかれ、1-1の引き分けでグループ2位でトーナメントには進むことが出来ませんでした。その後フレンドリーでは上本郷SCさんに2-2でまたもや引き分けにて春季大会は終了となりました。今月からはじまるサテライトリーグでは君達がメインの試合です。今日の経験を次に繋げていきましょう。


Aチームは先週1位通過したので、トーナメント1回戦。相手は松戸の強豪常盤平SCさん。

前半カウンターから得点で先制。そのまま守りきり前半終了。後半は押し込まれることは多かったのですが、決定的なシュートは打たせずそのまま守りきれるかと思ってたところ、隙をつかれ、サイドからのセンタリングを合わせられ失点。そのまま引き分けにてタイムアップ。

勝敗はPK戦へ。

DUCは後攻でスタート。

キーパーのファインセーブで2人立て続けにセセーブでき、キッカーは2人連続で決められ、結果2-0にて勝利。

準決勝へ駒を進めることが出来ました。

その後のフレンドリーでは高塚FCさんに9-1で勝利。


いいところ、良くなかったところ、たくさん課題もありました。コーチたちから言われたことをもう一度振り返り、明日の準決勝に向けていい準備をしましょう。


本日対戦していただいた

つくしSCさん

上本郷SCさん

常盤平SCさん

高塚FCさん


ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


閲覧数:99回

最新記事

すべて表示
bottom of page