top of page

6年 百獣王決定戦(アニマルカップ)



2024/3/10

6年生は百獣の王決定戦ことアニマルカップに参加してきました。6年生にとっては全員で他チームと対戦できる最後の大会です。主催のカンガルーFCさん。素晴らしい大会を開催していただきありがとうございました。


大会趣旨は全試合に全員出場すること。コーチはベンチに入らず、指示もしない。選手たちで先発から交代、戦術など全てを自分たちで考えること。

審判も主審以外の副審は選手たちに割り当てられました。次のステージに向けていい経験です。


アップからミーティングをキャプテン、副キャプテンを中心に、自分たちだけで行い試合にはいりました。


初戦きぼうSCさんに勝利。

2試合目の相手は、これまでなんども対戦してきた新松戸SCさん。お互い決定機を決めきれず、0-0の引き分け。

3試合目はカンガルーFCさん。落ち着いて主導権を握ることができ勝利。

4試合目は矢切SCさん。直前新松戸SCさんに勝ち、ノリにのってる相手。危ないシーンもありましたが、なんとか勝利。

5試合目のラビットキッカーズさんに勝利し、結果4勝1分で優勝することができました。


選手たちみんなで考えた采配、素晴らしかったです。優勝おめでとう!


今週末はいよいよ卒団式です。

少しさびしい気持ちもありますが、最後は笑顔で楽しみましょう。


運営、対戦していただきました皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

閲覧数:105回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page