top of page

6年 お別れサッカー大会

2024/3/3

6年生はお別れサッカー大会に参加してきました。今回は6年生全員をフル出場させる為、11人制2チームエントリーし、5年生にヘルプをお願いしたところ、全員でヘルプにきてくれました。5年生、これまで大会ヘルプ、合同練習、練習中のTRMなどたくさん協力してくれてありがとう。


さて、この日は主水サッカー場でやる最後の大会です。このグランドには6年間たくさんの思い出があります。負けて悔しくて泣いたこと、勝ってみんなで喜んだこと。その一つ一つの経験がみんなの今の力となってるはずです。

この大会は特に順位決めなどありませんが、楽しみながらも、現在の自分たちの力を見せてくれと伝えました。


Aチーム

初戦は常盤平SCさん。

思い返せば低学年の頃から何度も対戦してきました。いい刺激をもらった相手です。

前半は0-0で折り返し、後半残り1分くらいで先制。最後相手コーナーキックをなんとか凌ぎ、1-0で勝利。

2試合目はトリムジュニアBさん。

A、Bともに均等のとれたいいチームです。この日は全体的にDUCが上手くゲームを運ぶことができ、2-0で勝利。


Bチーム

初戦の相手はトリムジュニアAさん。

3点先制されるも、心は折れません。

1点返しましたが、1点追加され結果1-4で敗戦。

2試合目はまつひだいSCさん。

なんとか1点を目指し、最後まで諦めずボールを追いかけましたが0-6で敗戦。

2敗しましたが最後まで諦めない気持ちのこもったプレイを見せてくれました。


この日は試合中、ハーフタイムなどコーチから一切指示をださず、自分たちで考えさせました。いい声をかけ合いながらプレイしてる姿に成長を感じました。


本日の運営、対戦していただきました皆様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。


閲覧数:92回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page