top of page
  • 執筆者の写真yn

2年 U-8 高野山チャレンジ (20230827) 


いつもお世話になっている高野山SSSさんからご招待いただき、第1回 高野山チャレンジに参加いたしました!DUCからは2チーム参加させてもらって普段なかなかやれない相手とも試合ができていい経験できました。

特にブルーは「崩して点を取る」のテーマで、フリーキックやキックオフゴールを狙わず、ドリブルやパスで相手を崩すチャレンジをしました。ただ予選の最終戦では終始押しながらも1点が遠く、むしろ2失点して1点返すものの敗退し、予選2勝1敗で2位通過となりました。先日のDUCカップで競った高野山SSSさんや流山隼SSCさんが順調に勝ち上がる中、DUCにリベンジをと気合入れていたようで、肩透かしをしてしまいました… 両チームの選手・コーチごめんなさい。そして、高野山SSSさん優勝、流山隼SSCさん準優勝おめでとうございます!

DUCブルーも2位トーナメントでは全試合勝ち切ることができましたが、選手たちに笑顔なし。勝っても負けても笑っていたころと比べると勝負に対する執着がでてきたようで、そんなところも成長を感じます。ただ、ちょっと大人びてきたかな?と思った矢先、帰るころには、またやんちゃで素直な小学2年生に戻っていてコーチも安心しましたw


ホワイトは1年生にも参加してもらって、たくさん試合を経験できたのがよかったです。市内大会に向けてもいい経験でしたし、普段おとなしい選手がリーダーシップ発揮して、身体張ってディフェンスしていたのは感動でした!

ホワイトは2敗1引き分けで予選3位通過、その後のトーナメントでも2敗してしまい、1勝が遠かったです!市内大会では勝ちをモノにしたいね。


その昔「2位じゃダメなんでしょうか?」という話が話題になりましたが、1敗して決勝トーナメントの舞台に立てなかったこと考えると2位じゃダメでしたね。すごくいい経験でした!

開催していただいた高野山SSSさん、改めてありがとうございました!


閲覧数:131回

最新記事

すべて表示
bottom of page