top of page
  • yn

1年生 DUCカップ U-7開催

11月27日にDUC.SCとしては初となる主催大会DUCカップ U-7(小学1年生)を開催いたしました!

各市区から全10チームに集まっていただきグループリーグ、決勝トーナメントともに熱戦が繰り広げられました。

招待しておいて何ですが・・・参加チームのレベルがエグい!強度の高い試合が行われ、小学1年とは思われない試合がいくつも観られました。しっかりエンタメとして成立するレベル笑

ホストチームということもあり、DUCも選手・保護者・コーチとめちゃくちゃ気合い入っていました!


DUCの予選は2勝1敗1分。2位とは勝ち点が並びましたが、得失点で3位通過。結果的に準優勝した高野山SSSにはアディショナルで1点決められてしまい、ほんと惜しかったね!強豪クラブのJSC千葉(最終全体3位)にも互角の戦いするなど白熱してました。予選の結果は上位トーナメント進出!

ただ、決勝トーナメントでもこれまた強豪のForte-K2とアディショナル0-1で敗退。。。3位以内を目指しましたが、ここで力尽きました。予選でも決勝トーナメントでもアディショナルで負け、最後までの集中はこれからの課題が浮き彫りになってよかったね。。。

いや、よくない!選手たちはめちゃくちゃ悔しがってた。やっぱりみんなトロフィーを欲しかった。最後まで全力で悔いなくプレーしよう!

だけど、悔しい気持ちを持てたことが秋季大会からの成長かな。

とはいえ、力尽きたと思ったら、5位決定戦では最後の最後に1点をもぎ取り、PK戦で勝利。有終の美。最後がよければすべて良し!準々決勝の悔しさを今度はアディショナルで引き分けにもちこんでPK勝利。修正早すぎやろっ!どんだけ感動させんの!?涙涙でした…


大会はというと、ペガサスJFCが優勝!走攻守、めちゃくちゃレベル高かったです。MVPの背番号14番の選手、決勝では点を決められなかったけど、予選からトーナメントまで一番走って常に顔出して、気持ちの強さが際立ってました。こういう選手がいるチームはほんと強いね。頼りになりすぎる。


12月10日にはDUCカップU-8が開催!最強2年生、1年生のカタキをとってくれー!!







閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page