top of page

6年 卒団式



2024/3/16

とうとうこの日がやってきました。

DUC28期生卒団式です。

朝から贈る言葉や出し物。キッズから5年生まで色々考えてきてくれて、完成度高かったです。ありがとう。


卒団式は選手入場からはじまり、代表挨拶、卒業証書授与、コーチから贈る言葉。新キャプテン任命式では5年キャプテンからの贈る言葉で会場中涙、涙。

最後はコーチ、保護者、後輩たちで作ったアーチをくぐり、一人一人たくさんの言葉をかけて貰えました。


卒団式後、6年待機場所にいくとみんな号泣してる。それだけいい時間をこの仲間たちと過ごせたんだね。


お昼は5年保護者の方々が作ってくれたハヤシライスを食べて、午後は追い出しサッカー。4,5年生やコーチたちと夕方までDUC最後のサッカーを楽しみました。最後は6年間の感謝の気持ちを込め、北部小グランドに大きな声で挨拶。

これにて28期生、活動終了となります。


思い返せば長いようで短かった6年間。

1年生、初めての市内大会に出場し優勝。

2年生、あと一歩のところで勝てず、準優勝ばかり。

3年生、コロナの影響で練習も大会もほぼ中止。

4年生、少しずつ活動が元に戻り、市内大会ベスト4まで昇るもコロナの影響で中止。

5年生、これまでの努力が実を結び、再び市内大会で優勝。

6年生、U12リーグ3部グループ全勝1位。 

負けて悔しくて泣いたり、勝利して喜んだり、ここには書ききれない程、たくさんの思い出があります。


28期生へ

サッカーを通じてたくさんの事を学びましたね。

目標に向かって努力すること。

最後まで諦めないこと。

仲間を信じること。

誰かが困っていれば助けること。

嬉しい時、悔しい時は泣いていいこと。


この先、たくさんの試練があると思います。

成功するイメージを持ち、失敗を恐れず、どんどん挑戦して下さい。

時には失敗することもあると思います。

失敗から得るものはたくさんあります。

決して無駄ではありません。

何事も挑戦する気持ちを忘れないでください。

成功は努力の成果です。

失敗は次へのステップアップです。

今後の人生で必ず役に立ちます。


君たちと過ごした数年、充実した楽しい日々でした。

教える立場でしたが、たくさんのことを教わった気がします。

今後も悩みや相談があったら、いつでもDUCに遊びにきてください。

皆のこれからの活躍を願っています。

次のステージでも頑張ってください。


28期生卒業おめでとう。



これまで我々の活動にご支援、ご協力いただきました関係者の皆様ありがとうございました。この場をおかりしまして、心より感謝申し上げます。

今後とも、DUCSCをよろしくお願い致します。

閲覧数:203回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page