top of page

6年 サテライトリーグ第2節&TRM

更新日:5月7日

本日6年生はサテライトリーグ第2節に参加してきました。

1試合目の相手はつつみFCさん。

何度かチャンスを作るも決めきれず、0-2で敗退。2試合目の相手は南流山SSCさん。

前半は何度もいい形で崩すも得点が奪えず、後半は点を重ねることができ、3-0で勝利。

本日の結果1勝1敗でした。

また、再来週第3節があります。運動会と重なり参加人数は少なくなりそうですが、5年生のヘルプも借り、チーム一丸で頑張りましょう。


からの午後は六実第3小に移動し、新松戸SCさん、六実SCさんとのTRMに参加しました。

Aチームは昨日の今日で強度の高い相手とのリベンジTRMは、昨日の反省点を含め修正できたところも見え、とてもいい機会でした。

Bチームも午前中ヘトヘトの中頑張りました。

夕方からは参加3チームで混合ゲーム。いつもはライバルチームの選手同士、混合チームを組み、各チームに分かれ自己紹介からはじまり、キャプテンを決め、ポジションから今日のテーマを自分たちで決めゲームを行ないました。最後に今日決めたテーマで出来たこと、出来なかったことなどをみんなの前で発表し、楽しみながらも、自分たちで考え実践するいい経験でした。最後は他チームに友達ができたと喜んでる子もチラホラ。サッカーをきっかけに人と人が繋がれるのはいいですね。またこういう交流会もやっていきたいと思います。


本日対戦していただきました、

つつみFCさん

南流山SSCさん

新松戸SCさん

六実SCさん

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。

閲覧数:67回

最新記事

すべて表示
bottom of page