top of page
  • 執筆者の写真yn

2年 U-8 4月まとめ


4月はかなり熱い試合が多かったです!J1アカデミーの鹿島アントラーズつくばCUPに招待いただいたり、たくさん強豪と練習試合もできてかなり鍛えられました。その鍛えた結果も5月には出ましたね(別記事でUPします)。


まずは、新2年生になった1発目に鹿島アントラーズCUPに参加しました!予選で、ちくみキッカーズさんには勝利したものの、宮本JFCさんには0-1で敗戦してしまい上位リーグに上がれず泣 大会の中で、鹿島アントラーズさんやジェフ千葉さんと対戦することなく終わってしまいました。。。ただ、エキシビジョンでアントラーズさんと試合できたので、選手たちも(パパママの方が??いや、コーチが)大盛り上がり!守備一辺倒にはなってしまいましたが、高いレベルを体験できたのがよかったですね!初めての7人制で戸惑うことも多かったけど、選手たちも本当によく喰らいついてくれました☆


月中にも、三郷のペラーダジュニアーズさんや市川のForte-K2さんとも試合できて、いつもいつも鍛えていただいてありがたいです!大勝したり、僅差での負けがあったりと本当に試合を経験する毎にみんなのレベルがどんどん上がってるね!

強豪Forte-K2さんとは熱戦ばかりだったけど、やっぱりディフェンスの力強さは相手の方が一枚上手だったね。ボールへの執着心は相手の方が強かったし、もっともっと遠慮せずに身体と気持ちでぶつかっていこう!


月末にはなんともう一度、鹿島アントラーズさんにTRMご招待いただきました!そしてなんと横浜市の(いや、神奈川県の)トップクラス、あざみ野FCさんも参加ということで、えっ?参加していいの?っていう相手レベル。勝手に松戸の少年サッカーの代表だーって気合いいれましたが、やっぱりレベル差を大きく感じました。前出の大会と同じく7人制でしたが、いやー、思っていた以上の強さでしたwww

いい経験になったね!同じ年代のトップクラスとこの段階でやれる機会なんてないから、本当よかったです。やられはしたけど、これでまたうちも強くなってしまったよ・・・






閲覧数:168回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page