top of page
  • 執筆者の写真yn

2年 U-8 1月~2月上旬まとめ 2024年1月



2024年も2年生は精力的に活動しています!

3年生になってからの8人制に向けて色々とチャレンジ中。

1月の流山隼さんとの練習試合をはじめ、2月頭には千葉の強豪ラルクヴェールさんや勝田台FCさん、地元の新松戸SCさんと練習試合で対戦。各チーム8人制で結構仕上がってるのをみてDUCの選手たちも一層気合いが入ってます!その翌日にはFC HANAZONOさんに招待いただいて最高の人工芝での試合をさせていただきました。連日のヴェルディ系列との試合。つくづく相手に恵まれてるなーって思います。相手の良さも吸収して、強化試合としては最高です。

8人制になってパスも使うようになってますが、1年生のころからひたすら練習してきたドリブルがやっぱり効いてる。やっぱりドリブルで相手を抜いて自分でシュートしてゴールするのがサッカーの醍醐味だよな!パスはゴールまでの手段。パスを回して満足しないようにしよう。だけど・・・いやー本当にうまくなってるね。試合やるとすごい思う。試合だって強度高い試合ばかりなのにやれてるね。勝った時や点決めたときの笑顔が最高。最近はちょっとすましてる感もあるけどw

大会もゼンニチカップ、Cavaleiroカップ、中野木カップに参加中。ちゃんと全部決勝トーナメントに進出しています!決勝Tは一層の強豪との試合になるのでさらに気合入れていこう!大会の報告は決勝T終わってからそれぞれアップしますね。


【チームメイト募集!!いつでも体験きてください!】

まだまだ2年生もメンバー募集中です!スクールだけ入ってる子や他チームでくすぶってる選手、DUCでチームで楽しく練習したり、試合して練習の成果を出す経験してみませんか?いつでも体験お待ちしています!問い合わせページからぜひ体験希望でご連絡ください!






閲覧数:146回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page