top of page
  • 執筆者の写真yn

2年 DUCカップ U-8 優勝!!



2年生です!全10チームに参加いただいた第3回 DUCカップを主催し、優勝しました!

昨年の2年生(現3年生)に続いてDUCカップ連覇です。昨年、第1回だった我々U-7大会が5位だったことを考えると著しく成長したし、正直、参加していただいたチームがいつもお世話になっていてTRMでも他大会でも切磋琢磨している強豪チームだったことを考えれば本当に価値ある優勝だったと思います。市外チームが集まる中、松戸サッカーのプライドを選手たちが魅せてくれました!!


春から目標にしていた市内春季大会(会長杯)が延期につぐ延期となり、また、今回のDUCカップも延期になったりと目標が見失いつつあった中、結果を出せたのは毎週のチーム練習とTRM、そしてチーム外での自主練習、スクール練習の賜物です。いつもチャレンジしてきたことを大会で出せたこと、コーチは選手みんなを尊敬するよ。特にディフェンスがすごい成長した。気持ちが切れなかったね!


成績としては予選通じて決勝トーナメントも全勝で飾りましたが、いずれもかなりギリギリの勝利でした。

最後の高野山SSSさんとの決勝は両ベンチやチーム応援席だけでなくギャラリーも含めて大盛り上がり!エースでキャプテン(今大会MVP)がコーナーから直接ゴールを決めて、その後も直接フリーキックを決めて2ー0で先行するも、ただし終盤に相手にゴラッソを決められ、2-2でPK戦へ。お互い3本決めて、GKが執念のストップ、最後のキッカーが練習どおりにゴールへのパスで優勝!どれだけ強メンタルなの!?キッカーよりもコーチや保護者の方が緊張していたよ。すごい!!

でもやっぱり高野山SSSさんは強かった。8月末には高野山SSSチャレンジ(同チーム主催の大会)に参加してきます!個人のスキルを磨きに磨いた結果、2年になってからは大会参加したら常にメダルを取ってくれるまで成長してきたので、9月頭には延期になっていた会長杯もあるし、10月以降にも秋季大会もあるので、どん欲にタイトルを狙っていきましょう。

自主練習やチーム練習をして、試合でチャレンジして結果が出て(また、出なくても悔しくて)、どんどんサッカーが好きになってまた練習する好循環。これからもサッカーを楽しもう!


暑い中ご参加いただいたチーム関係者、選手の皆様、本当にありがとうございました!

(参加チーム)DUC.SC、高野山SSS、流山隼SSC、高洲SCホッパーズ、行田東FC、FC芝山クルセイド、北習志野FC、船橋法典FC、カンガルーFC、イーストJrFC












閲覧数:198回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page