top of page
  • 執筆者の写真yn

2年 U-8 松戸市 会長杯 準優勝!(20230903)


春から延びに延びた松戸市内大会 会長杯がようやく開催されました。

結果はDUCブルーが準優勝!ホワイトは記念すべき1勝を飾りました!


ブルーは予選トーナメントから松戸旭Aに4-0、カンガルーFC Bに5-0と危なげなく勝ち上がり、非常に順調な滑り出し。これまでスタートに課題がありましたが、スタートから全力!!

準決勝でもカンガルーFC Aに1-0と競り勝ち、スコア以上の試合をみせてもらいました。決勝まで無失点で進んだことも、これまでディフェンス強化してきたのが結果としてでたのかな。

さぁ、決勝戦!昨年1年生の大会では予選で負けた矢切 A。単なる決勝戦ではなくリベンジの意味もあります。DUCが押しに押しながらも、さすが強敵。一瞬の隙をつかれて相手に先制を許してしまう。そこからも普段の練習どおりのサッカーをしながら3-2の逆転まで盛り返す!その間にはキックオフゴールが両チーム合わせて3連発などちょっと笑ってしまう展開もありましたが、決勝にふさわしい手に汗握る展開。最後は同点にされ、延長戦へ。

お互い気持ちの入ったディフェンスで、いい攻めしているのに中々点が入らない。

最後は残り15秒で1点決められてしまい、決勝で負けて準優勝という結果となりました。

選手もコーチも保護者も涙涙… この大会にかける気持ちが選手たちが大きかったからこそ、悔しい気持ち。

敗けたことがあるというのがいつか大きな財産となる。と、まだまだスラムダンクの山王には程遠いながらも、こうした試合は勝っても負けても非常に大事な経験。なかなか普段生活しているだけでは味わえない。ヒトとして成長させられますね


ホワイトは、2部制でブルーとは違うブロックで優勝した新松戸Bに大敗するものの、2試合目のつくしSCには3-1で勝利!!!ホワイトとしては大会初勝利!

フレンドリーマッチではトリムに0-1と惜敗しましたが、かなり競った試合となり、ホワイトだけで3試合戦いきったのも本当に大きかったですね。

気持ち入ってたね!まだまだ、ドリブルもパスもうまくいかないこともあるけど、ディフェンスはすごい上達した!ただ、守ってばかりでは勝てないから、ドリブルもパスもたくさん練習しよう!!!


1か月後には秋季大会が開催予定。短期間ではあるけど、この時期は一気に伸びるから、秋季大会では今回よりもいいサッカーしよう!


まだまだ一緒にサッカーで楽しく、切磋琢磨する選手を募集しています!

サッカーをやったことのない子はもちろん、スクールには入っているけどチームに入っていなかったり、チームでくすぶっていたり、高いレベルを求める選手。DUCで楽しく、上手になっていきましょう!好きこそもののなんちゃらです!体験からお待ちしています!!!











閲覧数:300回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page