top of page
  • 執筆者の写真yn

1年 1~2月まとめ



1年生も練習試合や交流会でたくさん経験積んでいます!

活動のブログアップ、さぼってました。はい、すみません。


1月はまずチームの蹴りはじめの豚汁会から開始となり、さっそく大会のゼンニチカップ(全36チーム)に参加。予選では1試合目に大勝したのち、優勝チームに接戦の末、負けてしまい敗退。。観客からは事実上の決勝戦だねって声も漏れるくらい(泣)。選手たちは強い気持ちでプレーしてくれました!悔しくて泣いてたね。準優勝チームが練習試合でもDUCカップでも切磋琢磨した船橋法典FCだったのがなんだか嬉しかったなぁ


その後も、芝山クルセイドさんとの練習試合ではたくさん点も取れるようになって、ずっと練習してきたドリブルに加えて、パスにもチャレンジ!いろんな試合や大会を経て強くなってきたね!


2月は都内の強度の高いチームとの練習試合。FCログロさんやヴィルトゥスSCさんに胸を借していただきました。特にヴィルトゥスさんは自分たちがやりたいことを高いレベルでやられてしまったね。。。毎日ボール触ってる選手は強い。とにかくボールを触ろう!それでも点も決められたり、ディフェンスの強度も上がってきたのは成果あった。新2年になっての春の大会に向けて、3月も試合が結構多いから、練習でやっていることを実践でどんどんチャレンジしよう!!


新しい仲間も増えてきた。新2年生に向けてもっともっと一緒にサッカーしてくれる仲間を募集しています!!新学期に入ってからでもいいので是非、無料体験で遊びに来てください!!







閲覧数:182回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page