top of page

1年生 松戸旭招待U-7ミニサッカー大会



2024年1月28日(日)、DUCサッカークラブの1年生チームが松戸旭サッカークラブ主催の「松戸旭招待U-7ミニサッカー大会」に挑みました。

この日は、チームの一部が別の大会に参加している中でのチャレンジとなり、選手たちはサッカーの楽しさとチームワークの大切さを体感しました。


大会は松戸市立旭町小学校校庭で開催され、DUCは初戦で国府台FCと対戦し、0-0で引き分けました。

次の試合では鎌ヶ谷SCに2-0で勝利し、3試合目で松戸旭に1-0で勝利するなど、予選リーグを2位で通過しました。


決勝トーナメントでは、準々決勝で清水台に0-2で敗れましたが、悔しい結果となりました。

内容としてはDUCが押していたものの、相手の蹴れる選手たちにやられてしまったとコーチたちも悔しそうに振り返っていました。

しかし、3位決定戦では早稲田つつみに3-1で勝利し、見事3位を獲得しました。


この大会では、DUCの選手たちがサッカーの真の楽しさを学ぶことができたと思います。

松戸旭サッカークラブさんには、このような素晴らしい機会を提供していただき、心から感謝申し上げます。

また、サポートしてくれた保護者の皆様には、チームとして感謝を申し上げます。

これらの経験が選手たちの今後の成長に繋がることを期待しています。


閲覧数:98回

最新記事

すべて表示
bottom of page