top of page
  • 執筆者の写真yn

2年 6~7月活動



DUCカップ前日に更新できていなかった活動をアップしておきます汗汗💦

昨年からずっと目標にしていた春季大会が再延期になってしまい、なかなかモヤモヤした期間が続いた6月7月でしたが、切磋琢磨できるチームに助けられてたくさん練習試合させてもらい、順調に成長しつづけています!


6月のKFCカップのあとには習志野市の強豪、東習志野FCさんと藤崎FCさんとTRMさせていただき、色々と練習でチャレンジしていることを試合で実践しました!なかなかうまくいかなかったことも多くてチグハグな試合になってたけど、まずはチャレンジできたことが素晴らしい。ただ、ミニサッカーやったあとに8人制の試合も実施したら、むしろ6人制でやりたくてもできなかったことがドンドンできていて目を見張りました。このTRMの勝ち負けの経験はほんとに大きかったね。


7月まずはDUC恒例の親子大会!子供と大人が一緒に練習やったり試合やったり、我が子の成長を肌で感じ取ったんじゃないかな。大人の本気もいいもんですよねw

その後も、オーランFCさんとのTRMでは、1年生のころには圧倒されていましたが、逆に常に勝ちが先行するくらい成長したのが顕著に結果としてあらわれたのがみんな嬉しかったよね。柏エフォートさんとの複数チームの交流戦では前回同様圧倒できたね。


7月後半ではいつも切磋琢磨している高野山SSSさんと合同練習と8人制試合を行いました。いつもと違った練習もできたし、いつもの練習を別チームの仲間と練習できたことも非常に刺激的でした!高野山SSSさんのあの強さがよく分かった気がします!お互い慣れない8人制の試合でも2試合やって2引き分け。本当にいい相手ですね。いつもいつもありがとうございます涙 コーチたちも審判実技に向けて実践で審判頑張りましたw

7月最後には、カナデル塩浜さんにTRMを招待いただき、ログロさんとも再戦できて非常に強度の高いTRMできました。ただ、スロースターター癖は、、、なんでだろうなぁ。OB達もそうだったけど…DUC癖にしたくないなー。2~3本やってからは見違えるような試合。この勝ち負けの経験も大きいね。


さぁ、明日(8月6日)はチーム主催のDUCカップ U-8!!!昨年に引き続き強敵が集まってるけど、いい大会にしよう!!












閲覧数:130回

最新記事

すべて表示
bottom of page